低体温男の改善日記へようこそ!!

どうやら最近低体温症や冷え性が老若男女問わず増えている(流行っている??)らしいですね。私の体温も低めでちょっと困っています。ただ今低体温改善を目指して奮闘中です!!対策していることなども紹介します。

2008年6月12日木曜日

タイ料理で体温アップ?

この時期梅雨でじめじめしていやですね~。


最近は気温差が激しく、体調を壊しやすいです。


実際に風邪を引いて、しばらくダウンしていました。


体温は相変わらず低く、35度前半なんですけど、冬と違って手足の冷えは不思議と感じません。


今でも羽毛布団(掛け布団)を使っていますが、朝気が付くと掛け布団はありませんが・・・。


『低体温』+『低気温』が問題なのかな・・・。


体の冷えを感じないと、低体温の改善に向けた取り組みも自然とおろそかになります。


継続しないといけないとは分かっているのですが、最近はサボリ気味。


低体温の改善は生活習慣や体質改善が必要だと感じています。


食生活の改善や適度な運動も必要です。


ですから、やっぱり継続です。


症状がないときでも改善に向けて取り組まなくては・・・。


何事も継続するのは難しいですよね。


で、


今日はタイ料理を食べました。


タイ料理は辛いですから、体が温まります。


食べ物も体を温めるものと、体を冷やすものがあるんですよね。


唐辛子のカプサイシンという辛味の主成分が体を温める効果があるようです。


汗が一杯出ますからね。


でも、一瞬ですけど(笑)。


汗をかきながらタイ料理を食べました。


タイカレーは大好きです。


そもそもカレーが好きなんですけど。


でも、ビールをたくさん飲んだので、プラスマイナスゼロかな??


夏は辛いものが食べたくなりますよね~。


何ででしょう??


ビールも美味しいし!!

0 件のコメント: