低体温男の改善日記へようこそ!!

どうやら最近低体温症や冷え性が老若男女問わず増えている(流行っている??)らしいですね。私の体温も低めでちょっと困っています。ただ今低体温改善を目指して奮闘中です!!対策していることなども紹介します。

2008年2月14日木曜日

今日は寒かった

今日は寒いですね~。


特に朝は寒かった・・・。


朝ズバを見てたら、6時ごろで東京はなんと0.8℃!!
寒いわけですねぇ


もっと寒い地域に住んでる方には申し訳ありませんが・・・。
0.8℃でもカナリ寒いです。


この時期はみんなつらいと思いますが
体温が低いと寒い日は正直つらいんです。
体のそこから凍りつく感じです。


今日の体温は35.3
相変わらず35℃台をキープしてます。(笑)
なかなか体温は上がらないんですよね・・・。




昼は天気が良かったのでそれほど(思ったより)寒くなくて助かりました。
でも、風がカナリ冷たく、しかも強かったので外に出ると凍えそうでした。


朝ズバの天気コーナーでも言ってましたが、
寒さ対策には『3つの首』を暖めることだそうです。


3つの首??


『首』と『手首』と『足首』を言うんですって。

対策としては、

■ 首 ・・・ マフラー 等
■ 手首 ・・・ 手袋 等
■ 足首 ・・・ ブーツ 等

だそうです。


通勤時(特に朝)は冷え込むので、
この時期はマフラー、手袋、靴用のホッカイロは欠かせません。
これだけで結構暖かいんですよ。


ん??


無意識のうちに寒さ対策していました!!
生活の知恵でしょうか・・・。

やはり『3つの首』の対策は大事ですよ。



★今日の改善内容★

・朝1杯のココア
・寝る前に1杯のおたね人参

ココアとおたね人参は1ヶ月程続けてます。
最近少し手足が暖かくなってきたような気がします。
気のせいかな??

0 件のコメント: