低体温男の改善日記へようこそ!!

どうやら最近低体温症や冷え性が老若男女問わず増えている(流行っている??)らしいですね。私の体温も低めでちょっと困っています。ただ今低体温改善を目指して奮闘中です!!対策していることなども紹介します。

2008年2月21日木曜日

今日は35.1℃!!

今日の体温は35.1℃!!

ん~、低すぎる・・・。
ちょっとショック。


体温計の数字を見ただけで寒気がするんですよね。
背筋がゾクッって感じです(笑)。


低体温(冷え性?)の改善効果はやはりないのか?!
まぁ~、焦ってもしょうがないので気長に付き合っていくしかないと思ってます。




今日は体温が低いのにビールを飲んでしまいました!!
ビール好きなんですよね~。

ビールは体を冷やしそうなので本当は控えたほうが良いのですが・・・。
こればっかりはやめられません(笑)。




そういえば、最近昼間はずいぶん暖かくなりましたね。
とは言っても、朝晩はまだまだ寒くて凍えそうですが・・・。


でも確実に春は近づいて来ていると感じます。


まず、明るくなる時間が早くなりました。
今では6時ぐらいはまだ暗かったんですが、最近は明るくなりました。


逆に、
暗くなる時間も遅くなってきています。
6時くらいまではまだ明るいんじゃないでしょうか??


この間、ニュースで河津桜が2~3分咲きって言ってました。
桜が咲いている地域もあるんですね~。


ちなみに、河津桜は静岡県賀茂郡河津町の早咲きの桜です。
第18回 河津桜まつりが2月9日(土)~3月10日(月)の期間開催されているようですよ。



★今日の改善内容★

・朝一番に1杯のココア
・寝る前に1杯のおたね人参

今日はビールを結構飲んだので、シャワーだけでした・・・。
本当はゆっくり温めのお風呂につかりたかったのですが。


今日の体温を考えると、改善方法が大丈夫なのか??
やっぱりちょっと不安です。

0 件のコメント: