低体温男の改善日記へようこそ!!

どうやら最近低体温症や冷え性が老若男女問わず増えている(流行っている??)らしいですね。私の体温も低めでちょっと困っています。ただ今低体温改善を目指して奮闘中です!!対策していることなども紹介します。

2008年3月1日土曜日

靴用のカイロ

低体温なのか、冷え性なのか手足がとても冷えるんですよね。


その対策として数年前から、通勤時にホッカイロを使用しています。
それまでは使ったことなかったんですけど、体が冷えすぎて藁をもつかむ状態でしたから使い始めました。


ホッカイロといっても体に張るタイプではなく、靴の中に入れるタイプです。


いろいろな箇所でホッカイロを貼って試してみましたが、足(つま先)を暖めるのが一番効果的でした。
頭寒足熱といいますが、足を暖めると全身が暖まるんですよね~。
昔からある諺って結構いいところを突いてますよね!!


低体温の改善にはなりませんが、その場しのぎは出来ます。
しかも、癖になっています・・・。


今では靴用のホッカイロは冬の必需品です!


メーカーや商品にこだわりはないのですが、靴下に貼るタイプや靴全体タイプ(?足の形をしたもの)ではなく、つま先だけで、靴に直接入れるタイプを愛用しています。


これも、いろいろ試した結果一番使いやすく効果があるのでこのタイプに決めました。





毎年11月中にホームセンターなどで箱で購入して、ストックしています。
だいたい1箱15枚入りですので、1箱で1ヶ月弱持ちます。ですから、何箱も買いだめします。
(大人買い?)


今では、半分中毒(?)になっていて、ホッカイロのストックがなくなると不安になります・・・(笑)。



このホッカイロを使うのは、通勤時なんですけど、朝しか使いません。
特に朝は体が冷えるからです。


なぜか、帰りはそれほど体が冷えないんですよね・・・。
ただ、帰りも雪が降った日などは異常に寒くなるので、鞄にホッカイロを入れてます。
念のために。

温めのお風呂
ココア
おたね人参

0 件のコメント: