低体温男の改善日記へようこそ!!

どうやら最近低体温症や冷え性が老若男女問わず増えている(流行っている??)らしいですね。私の体温も低めでちょっと困っています。ただ今低体温改善を目指して奮闘中です!!対策していることなども紹介します。

2008年3月9日日曜日

今日は35.4℃でした。

3月になりずいぶん春めいてきました。
昼間は日差しもあり暖かい日が多いですね~。
ただ、風が冷たいのと朝晩が寒いのでまだまだ寒く感じます。


今日の体温は35.4℃でした。

体のほうはまだまだ冷えているようです。
低体温の改善の道はまだまだ長いなぁ~。




そういえば、
最近手袋をしなくなりました・・・。


手袋をしなくなったんですけど、
なんとなく、暖かくなってきたので自然に止めたって感じです。

冬の寒さ対策はマフラー、手袋、靴用ホッカイロは冬の三種の神器(?)ですけど、
その1つがなくなりました。


やっぱり、春は近い!!


毎年、手袋⇒マフラー⇒靴用ホッカイロの順で対策解除(?)していきます。
やっぱり靴用ホッカイロは最強の低体温(冷え性?)対策なんです。


今日はランチにカレーを食べたんですけど、
辛いものって体が温まりますよね~。


カレーの香辛料が体を発汗させる作用をしていると思うんですけど、
体を温める食べ物ってあるんですよね。
もちろん、体を冷やす食べ物もあります。


旬な食材を食べることは体に良いと言われていますが、
冬に旬な食材は、体を温める効果を持つものがあるようです。


・かぼちゃ
・大根
・カブ など・・・


低体温の改善には日ごろ食べるものも気をつけたほうがよさそうですね。
今後食事するときは少し考えてみようと思っています。


★今日の改善内容★
・朝一番に1杯のココア
・寝る前に1杯のおたね人参
温めのお風呂

0 件のコメント: