低体温男の改善日記へようこそ!!

どうやら最近低体温症や冷え性が老若男女問わず増えている(流行っている??)らしいですね。私の体温も低めでちょっと困っています。ただ今低体温改善を目指して奮闘中です!!対策していることなども紹介します。

2008年3月17日月曜日

今日は35.0℃!!!!

最近は朝夕もあまり冷えることがないので、体の冷えもあまり感じなくなってきました。
低体温には変わりないのですが、気分的?に楽になりつつあります。


週末くらいから一段と暖かくなってきました!!
三寒四温といいますが、寒い日はあまりないような気がします。


地球温暖化の影響か?!



さて、今日の体温は35.3度でした。
まぁ、相変わらず同じ結果・・・。
っていうか最低体温を更新!!!!





今週からはコート、マフラーも止めました。
コートとマフラーがあるとむしろ暑いくらいなので・・・。


冬の寒さ対策はマフラー、手袋、靴用ホッカイロは冬の三種の神器(?)ですけど、
その2つがなくなりました。


毎年、手袋⇒マフラー⇒靴用ホッカイロの順で対策解除(?)していきます。
やっぱり靴用ホッカイロは最強の低体温(冷え性?)対策なんです。


少し怖いので靴用のホッカイロは継続中。
でも、少し暑く感じるので今週一杯で終了予定。



実は今年の冬は体質が変わったと感じることがありました。


それは・・・


静電気があまりなかったんですよね~。


毎年、車や家の鍵を開けるときにビリッっとくるんですけど、
今年は覚えているだけで1~2回しか有りませんでした!!


たいしたことではないのですが、
体質が変わったのか?今年の冬は静電気が起こりにくいだけなのか??
理由はわからないんですけど(笑)


今年の冬で、例年と違うことは『おたねに人参』と『ココア』を飲むようにしたくらいです。
あと、少し体重場増えましたが・・・(笑)


まぁ、体質が少し変わったと前向きに考えることにします。



★今日の改善内容★

・朝一番に1杯のココア
・寝る前に1杯のおたね人参
温めのお風呂

0 件のコメント: